ゼロからネット副業!

普通のサラリーマンがゼロからネット副業に挑戦し、どこまでできるか検証中です。

活動記録:2021/1/16(土)

■懸賞サイト

移動中に、チャンスイット(懸賞サイト)にスマホからログインできるようにしてSNS連携が条件の抽選にいくつか応募。移動中の空き時間にできるのはいいかもしれませんね。

 

■ブログ

ブログに取り掛かってみることにしました。


ネットから情報収集し、はてなブログの無料アカウントを開設。

公式サイトとして「はてなブログアカデミー」が用意されていたので、初心者の私は見るべきだろうと読み始めたところ…正直な感想としてはかなりややこしい。
そもそもアフィリエイトアドセンスの違いからよくわかっていない状態の私にはわからない内容も多く、不明な単語を他のサイトで並行して調べながら進めていく羽目になりました。


いろいろ調べていくなかで、収益につながる(らしい)googleアドセンスは現状の無料ブログでは開設できないとのこと。まだ何もわかっていない状態ながら、いずれ通る道ならば最初からやってしまおうという気持ちと、自らを追い込むためにも有料のはてなブログproを契約することにしました。


とりあえず1年契約で8434円。
はてなブログproに登録したところ、お名前.comでの独自ドメイン取得キャンペーンを実施しており割引されていたので、初年度のドメイン取得料154円で契約しました。なお次年度以降は1480円/年になるようです。


次に、アフィリエイトのためにオススメされているA8.comのアカウントを作成しました。

 

《ポイント残高》
 モッピー 31+5800
 ECナビ 1004
 げん玉 439+1000
 リサーチパネル(モッピーと自動合算)
 ワールドオピニオン 0
 マクロミル 142
 フルーツメール 24
 チャンスイット 92
作業時間:3時間

 

 ネット副業はパソコンに向かう時間が多くなるので、肩こりが大変な方はこちら